2008年11月15日土曜日

初ラビオリ。

今、通っている料理教室では
イタリアの食材をよく使います。
そこで、毎回のように言われていること・・・

それは
「生パスタは、スーパーで買わないで!」
「買うなら、おそうざい屋でできたてを買って!」
です。

この前、新鮮な生パスタというものに
やっとお目にかかったので
挑んでみました。



2種類。左のオレンジ色のは、辛いトマト入り、
右の紫色のは、なすとチーズ入り。



白ワインにクリーム、やわらかい白カビチーズをとかして、からめました。



まるでクッションのよう。
パスタの部分がつるつるしています。


ラビオリを食べるとき、ぎょうざを思い出しました。
イタリアの食べものなのに、なんだかなつかしいような感じです。
他にもおやき、ピロシキ、肉まん、コーニッシュペイスティ・・・
皮に具を包んだ料理は、なんとなく気もちをなごませるような
効果があります。

0 件のコメント: