2009年1月22日木曜日

噛みしめる喜び。


このところ、お肉をよく買います。
大きいスーパーに行くようになって、充実したお肉売り場を見るのがうれしい。


ポークにマーマレード+マスタード+しょうゆのソース。
なんだかなつかしい味。



ひき肉のラビオリに、なすのソース。
パスタ屋さんで、アルバイトを始めたばかりらしい男の子が
おっかなびっくり、作ってくれました。



とうとう、ここにも足を踏み入れました。



テイクアウトして、メトロでにおいを振りまきながら帰宅。



近くのレストランで食べた、仔牛のエスカロップ、きのこクリームソース。



ちょっとだけまねしました。仔牛と、野菜のクリームソース。


そして今日、近所にとてもいいお肉屋を見つけてしまいました。
これからが楽しみです。

2 件のコメント:

Yoshiko さんのコメント...

わぁ。それは嬉しいですよね。
なんだかわたしも嬉しい^^
いろんなお肉を楽しんでくださいね。
寒さを乗りきるにもお肉は大事です。

on m'appelle "nounours"! さんのコメント...

お肉、大事ですよね!
このお店がいい理由は、
なにやらさっぱり分からないお肉も
丁寧に説明してくれるところです。
初心者にはありがたいです。