2009年2月21日土曜日

骨太な料理。

今週、テレビで
初めて台所に立つ男性3人が、3週間料理にとりくんで
最後は町の女性40人をおもてなしする、という
バラエティーを放送してました。


それぞれの一喜一憂っぷりがおかしくて、
彼らを見守る奥さんたちのあたたかさに、ほろりとなりました。


そういえば、最近の食卓は
かなりオトコマエです。


スペインの大きなムール貝を
みんなでひたすら掃除して、白ワイン蒸しに。



もちろん揚げじゃがいもつき。豪快。



ムールのだしが余ったので
マカロニに吸わせて、グラタンっぽく焼いてみる。



日本のコンビニのお弁当のような
なすどんぶり。なぜかものすっっごくすっぱい。


とはいえ、たまには女子っぽくしてます。

ひよこ豆とツナ、トマトのサラダ。

0 件のコメント: