2008年8月8日金曜日

サーカスがやってきた。

この間、スーパーに行こうと歩いていたら
途中でなにやら、けものの匂いが・・・
かもめもやたらと、鳴いています。

近づいてみると、分かりました。


大きな駐車場に、移動サーカスが来ていたのです。


さすがにライオンは檻に入れられてましたが、
おとなしい動物たちは、その辺に放されているだけ。
子どもたちがはしゃぐ一方で、
ちょっともの悲しい雰囲気で出番まちをしてました。


気が重そうなロバ。



呼ばれるのをひたすら待つ馬。



愛想のないらくだと、うろうろする小やぎ。



帰りにもう一度寄ってみたら、らくだが立ち上がってスタンバイしてました。


動物の無気力ぶり(?)が妙に人間ぽくて、目が離せませんでした。

2 件のコメント:

Tom11numa さんのコメント...

When I saw these photoes, I wanted to go to zoo, which is very close to my place.
I feel your love of animals.

on m'appelle "nounours"! さんのコメント...

全く鳴いたり、騒いだりしないので、
むしろ「尊敬」に近い気持ちになりました。
飼い馴らした人間にも、運命(?)を
受け入れてる動物にも。