2008年12月28日日曜日

おめでたいので。

今年はイブではなく、
25日にクリスマス会をしました。

会そのものはもちろん、
準備も楽しくて、あっという間に時間がたちました。


ツリーとして登場した、Chou Romanesco。
これをまるごとゆでて、いろんなものを刺して、


ミニツリーになってもらいました。
芯まで食べられます。


みんなで持ち寄り。
キッシュやワイン、七面鳥、ビーフシチュー・・・


そして、「柿の葉ずし」まで!
こうしてみると、渋いツリーのようです。


25日は祝日で、街も静かでした。
パリのたくさんの窓を見ながら、
世界のあちらこちらで、巣のようにみんなが集まって過ごしていることを
思い浮かべました。

この日があってよかったなあ、と思います。

0 件のコメント: