2009年3月27日金曜日

ここのところ。


フランスにいるのも、あと1か月とちょっとになり
仕事も終えて、今は帰国の準備を少しずつ始めつつ
のんびり過ごしています。



近所のマルシェでみつけた、お肉屋さんのトラック。
いろいろ盛り込みすぎ。



ここのところ、パリは一日のうちに晴れたりくもったり、
雨がふったり。
まるでサン・マロです。



最近よく見る、スイスのキャンディの広告。
「スイスは小さい国だから、13種の植物もひとつぶのキャンディにつめこまないといけないんです」
「話すのがおそいスイス人は、これを味わってるんです」



メトロを出たら、おそらくマロニエだろうと思われる木が
ばっさり剪定されてました。



さて、最近のごはんです。


にんじんやセルベッサ(ソーセージの一種)が入った
明るい野菜のサラダをいただく。



焼いたソーセージに、たまねぎとクリームでつくったソース。
パスタサラダとマッシュポテトをつけ合わせに。



びんに入っているのは、おいしいなすの炒めもの。いただきものです。
中華屋さんの甘辛いポークと、きゅうりのサラダと一緒に。


マルシェにも、ホワイトアスパラガスや
復活祭用のいろいろなたまごが並んでいて、春の気配です。
パリもずいぶんあったかくなってきました。

0 件のコメント: